おデブちゃん!

  • 2018/01/28(日)

タイのルンピニースタジアムで行なわれる試合が、おデブちゃんの試合!





フェイスブックで見つけた、タイの知り合いの書き込みですが、
---
サムイ島とか、イサーン地方での草ムエタイのポスターかと思ったら、ルンピニースタジアムの平日興行のポスターでした。
おやじムエタイならまだしも、チンピラ同士の試合、オカマの試合、そしてデブ同士の試合。

プロモーターも必死なのは解ります。話題を提供して観客動員につなげようと。
ただ、その時は良くても先を見たら必ず壊れていく大事なものがあるかと。

ボクらが必死に目指してた頂点って、なんだったんだろう・・・。

タイに初めて旅行に来た外国人観光客が、ムエタイのメジャースタジアムのひとつ、ルンピニースタジアムへムエタイ観戦に来て、本場のムエタイがどれだけ迫力あるのかと、ワクワクして行ってみると…おデブちゃんのムエタイマッチが…。

1月30日の興行前に、スタジアム前で入場しようとする外国人達に、
「観ないで〜!観ちゃダメぇ〜!!︎」って阻止しなければならない。
観戦した感想をSNSとかに投稿される…
”タイの国技ムエタイを観に行ったら、日本の相撲みたいなことをやっていた…”
もう少ししたら、女子選手もルムピニースタジアムのリングに上がれるようになるかもしれない…。もう、そうなってもおかしくないでしょ。

もうほんとに、なんでもありですわ…。

-------------------------------------
以上はタイ・イングラムジム代表、鈴木秀樹さんのフェイスブックから“盗用”したものを少々編集したものです。
『プロモーターも必死なのは解ります。話題を提供して観客動員につなげようと。
ただ、その時は良くても先をみたら必ず壊れていく大事なものがあるかと』

ここが大事。私も昔から日本のキックに対して思ってたことでした。
タイの方が大変ですけど、まだ間に合います。二大殿堂は不滅であって欲しい。
(堀田春樹)No.7

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する