上原康恒さんの店(ちゃんぴおん)で勇者同志会の飲み会!

  • 2017/10/22(日)

21日夕方、ちょっとした縁から誘われて上原康恒さんのお店での飲み会に行ってきました。




上原さんのお店にもあった激辛スパイス

開始が17:00ということで、方向音痴の私はネットで検索した地図を頼りに10分ほど早めにお店の前に到着。時間になってから入ろうと思ったら、止まってた車から元木浩二さんに声掛けられ、すぐに入ることに。
マンションの1階はエンドウ歯科医院で、上原さんの長男さんが営業されているそうです。
2階に元・WBA世界ジュニアライト級チャンピオンの上原康恒さんの沖縄料理の店『ちゃんぴおん』が経営されています(渋谷区本町5-13-8)。
先に到着して後から来る人を待ち受けていたのは渡嘉敷勝男さん。カウンターの奥で調理していたのが上原康恒さん。「さっきまで具志堅さんが居たんだよ」と聞くとちょっと惜しい気がしてしまいます。
次々とやって来る勇者たち。ボクサーだけでなく、キックボクサーや後援者が集うパーティーでした。私がここに居るのは場違いだなと思いつつ、チャンピオンたちの顔ぶれの裏の顔を覗ける勇者同志会でした。

協栄会復活祭 vol.1 / 11月22日(水)後楽園ホール18:00〜、のようです。


このパーティーで分かったこと、モテる男は強いボクサーと手品師でした・・・!


昔を語ると話が尽きない仲


お店は“チャンピオン”ではなく、”ちゃんぴおん”のようでした。


世界王座獲得記念ワイン、35年ものだそうで、このお店でしか売っていないそうです。昨年完成しました。


CDも出している上原さん、「幸せになるんだよ」


37年前のチャンピオンベルトも展示しています。

-----------------------------------
(堀田春樹)

コメント一覧 (※コメントが反映されない場合こちらをクリックして下さい)

皆様のご意見をお待ちしております

管理者にだけ表示を許可する