7月7日、志朗出場のルンピニースタジアム!

  • 2018/07/02(月)

志朗は判定勝利を収めています。
---

7月7日(土)ルンピニースタジアム 123LBS 5回戦
志朗(=松本志朗/ KICK REVOLUTION)vsグリスペット・モー・ラタナパーヌ
勝者:志朗 / 判定



対戦相手のグリスペット・モー・ラタナパーヌは、タイのNO.1ジムといわれているピーケーセンチャイ所属で、テレビマッチにも数多く出ている選手。パンチとローキックが武器で知名度実力ともに有名選手に恥じない存在。

第1R、共にパンチとローキックを武器にしているタイプが似ている選手という意識からか、距離感を取る攻防が続く。相手のローキックが志朗に入ると、その強さに警戒を高める志朗。その中で志朗は蹴りを当てながらも、徐々にパンチを上下に繰り出して行く。
第2R開始は、志朗の方が先手の攻撃を進める。右のパンチとキックが入ると、グリスペットも欠かさず、パンチを繰り出してくる。確実に顔面とボディーブローを狙う志朗。セコンドからは、単発でもいいので、前へ前への攻撃を緩めないようにと声が飛んでいた。
自分の武器であるローキックを出しながら、志朗に迫るグリスペットを、志朗はパンチとローキックのコンビネーションで攻撃。
志朗のボディーブローを警戒してか、距離を取るような動きをするグリスペットも、パンチで隙を作り、ローキックで志朗を攻撃する動きをするも、防御の硬い志朗はそれをかわし、連続パンチでグリスペット選手を後ろへと追いやる。第2Rの終わりには、疲労感を隠せないグリスペット。
第3R双方共に、勝負のエンジンがかかると、。じわじわと志朗を追い詰めようとするグリスペット。しかし、志朗は確実にボディーブローを決めた。ミドルキックの後、滑って倒れた瞬間はあったが、志朗の勢いは止まることがなかった。
第4R、勝負に出ようとするグリスペット。激しいパンチとキックが続く。志朗をコーナーに追い詰めてパンチとキックを浴びせるが、志朗の守りとボディーブローとキック、そして首相撲での攻める志朗は、試合の主導を確実に握った。この時点で掛け率は、断然志朗有利となり勝利が近い。
第5R、すでに戦意喪失のグリスペット。前蹴りするグリスペットの足を捉えて、リングに倒す志朗。またインローの当たりでもグリスペットは倒れた。志朗の攻撃に応酬しようとするも、5R半ばで志朗の勝利は決定的。
4月にKO負けという屈辱を背負っていた志朗だったが、リングではその右手が高々と上げられた。試合後志朗は、「試合前には不安が強かったですが、練習でやったことが今回はうまく出せました。相手は自分と同じタイプなので、先手、先手の攻撃をすることを考えました。第4Rのカウンターで、相手の気持ちが折れたのを感じたので、勝利を確信できました。
今回の試合では、相手が左ミドルをカットしないのがわかったので、これまで試合では使ったことのない左ミドルを出し、相手を仕留められたことが嬉しいですね」と話す。
ジムの方針もあり、次は世界タイトルマッチをという大きな話もきているという。タイでの負けはタイで返さないといけないと4月に誓っていたが、ムエタイ試合関係者に、志朗の新たな攻撃力を見せられたことは、大きな自信に繫がったと志朗は笑顔を見せた。

以上の情報提供は、画像ともKICK REVOLUTION OFFICE

---
5月20日に名古屋で開催されたホーストカップ2018にて、自身の持つISKAムエタイ世界バンタム級王座2度目の防衛をかけて、ゴンザロ・テバル(スペイン)をKOで倒し、2度目の防衛に成功した志朗。
7月7日(土)にルンピニースタジアムで開催される試合への出場が決定。

---
タイ国ルンピニースタジアム
2018年7月7日(土)現地放送開始16:00(日本時間18:00)
試合は、タイ地上波9チャンネルにて放送されます。
http://www.adintrend.com/hd/m/ch9



志朗は、セミファイナル第3試合に出場します。17時少し前(日本時間19時前)を予定しています。
対戦相手は、グリスペット・モー・ラタナパーヌ選手で、ルンピニースタジアムとやタイ国ムエスポーツ(プロムエタイ)協会のランカークラスの選手です。テレビマッチのメインイベントにも度々出場して結果を残し、実績を重ねています。

グリスペット・モー・ラタナパーヌ

--志朗コメント--
「グリスペット・モーラタナパヌ選手は、自分と同様にパンチとローキックを武器にしている選手です。激闘になることは間違いありませんが、必ず勝利を手にして、 次の試合に繋げていきます。頑張ります。」




------------------------------------------------------------
以上はKICK REVOLUTIONオフィスより頂きました情報と画像です。
(堀田春樹)No.6

コメント一覧 (※コメントが反映されない場合こちらをクリックして下さい)

皆様のご意見をお待ちしております

管理者にだけ表示を許可する