変わらぬ渋さ、千葉ジム!

  • 2021/02/09(火)

センバジム。Googleマップで見たら、当然修繕はされているが、渋いなあ。


(横幅圧縮画像)

今は無き、小仲台坂通りから路地入る前にあった看板


このモノクロ画像は1983年です。

数年前から行くつもりながら行けてない。コロナ禍で今は尚更行けない。
目黒ジムが無くなった今、創生期からあるのは千葉ジムと仙台青葉ジムかな。
仙台青葉ジムは行ったこと無いけれど、当初はあしたのジョーの丹下ダンペイのジムみたいだったらしい。
千葉ジムは稲毛忠治、佐々木小次郎、宮川拳吾さんら名チャンピオンを輩出しています。

(1983.9.18)
今は駐車場は舗装され、周囲はマンションも建っている現在。

---

(1983.9.18)
現在もわずかながら残っているようであるこんな絵柄と文字。




---------------------------
(堀田春樹)No.15
LINEで送る

コメント一覧 (※コメントが反映されない場合こちらをクリックして下さい)

センバジム 確かに渋いですね。

長いこと【チバジム】と読んでしまってましたが。

(>_<)

渡辺ジム(連盟)より古いんですかね?
投稿者: 蹴論ファン 2021/02/12[編集]

    千葉ジムとなったのは昭和46年頃なのかな?記憶と記録が曖昧なのではっきりは言えませんが御容赦ください。もっと古くからジムはあったと思うので、渡辺ジムより古いのではと思います。
    投稿者: 蹴論kick堀田春樹 2021/02/13[編集]

皆様のご意見をお待ちしております

管理者にだけ表示を許可する